ねねの気ままブログ

ハンドメイド大好きねねてんののほほんブログです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本震災とその後。。。

 ずいぶん、お久しぶりです。

ブログの更新から遠ざかっている間に、

ねねてんの住む熊本は大変な事態に陥っています(>_<)

 
 平成28年4月14日(木)午後9時26分 最大震度7の

地震が熊本を襲いました。

ちょうど子供たちが寝ようと布団に入ったところでした。

子供たちがタンスの下敷きになる寸前に逃げだしたので怪我もなく。

それに一回目の地震の時はタンスが倒れ、電子レンジが壊れ、

食器棚が倒れたせいで食器類が割れてしまいましたが、

停電もせず、水も出ていたので、翌日には自宅に戻っていました。

だって、テレビのニュースでは今後小さい余震が続くくらいと言っていたんですもん。

だから、翌日は普通に働いていました。

しかもちゃんと家の片付けまでしましたし。

なのにまさか、2回目がくるとは!


 平成28年4月16日(土)午前1時25分 M7.3の地震発生です。

念のため、タンスのない部屋で寝ていたのでよかった。

出なければ今ごろ大怪我か、もしくは死んでいたかもしれません。

とっさに子供たちの上に覆いかぶさり、揺れが収まるのをひたすら待ちました。

とにかく電気をつけようとしましたが、一瞬ついただけで真っ暗に。。。

我が家のウーパー君(ウーパールーパー)の水槽が落ちて割れ、布団がびしょびしょ、

そしてウーパー君が行方不明に(>_<)

懐中電灯で探しても見当りません。

とにかく逃げなくては!となぎ倒しになった物たちの間を抜けて家を飛び出しました。

(ごめんね!ウーパー君

でもこんな時でもねねてんはなぜか冷静で、ちゃんと電気のブレーカーを落としていました(笑)

メガネは忘れて取りに帰りましたけどねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


 真っ暗の中、とにかく実家まで車を飛ばしました

途中、がれきが散乱して、道をふさぎ、ガソリンスタンドからはガスのにおいが…。

近くまで車で行ったけれど、道がガラスやら、切れた電線やらで通れなくなっていて、

歩いて両親たちの無事を確認しに。

 母親は鏡台やタンスやらの下敷きになりましたが、幸い怪我もなく、ホッとしました。

その後、ねねてんと子供たちは近くのスーパーの駐車場に行き、

一夜を過ごしました。


 それからは本当に大変でした(>_<)

比較的被害の少なかった実家で避難生活。

水を得るために何時間も給水車を待ったり、

食べ物を買うために何時間も車を走らせたり。。。

肝心の不動産管理会社にはまったく連絡が取れず。。。

行方不明のウーパー君のことも気になり、怖いけれど、自宅にも帰りました。

すると、布団と布団の間で血だらけでじっとしているウーパー君を発見!!!

水がなかったけれど、布団や床がびしょびしょだったので生き延びていたようです。

シンクにあったタッパーの中に水が溜まっていたので、とにかくそこに避難。

お腹に大きな傷を負いながらも今も元気ですp(*^-^*)q


 建物の外や階段や天井が破損していますが、

室内はほとんど破損がないので、戻ってきました。

余震もずいぶん少なくなってきたように思います。

けれど、夜になると揺れるたびに目が覚めてしまいます(´;ω;`)

今だに開いてないお店もありますし、開いてもコンビニですら夕方には閉まってしまいます。

はたから見ると、車がやけに多いなぁ…くらいな感じで、

地震は夢だったんじゃないかって思うくらい。

けれど、壊れている家屋を見るたびに、

(あ~現実なんだ…)

って思い知らされます(つω-`。)

本当に夢だったらよかったのに。。。

 今後、仕事や生活もどうなるのか不安です。

東急ハンズの出展も17日から始まる予定だったのに…。

落ち着いたら区役所に相談に行ってみます。

今はもっと多くの被害を受けた方々がいらっしゃいますので。

また、近いうちにブログの更新ができますように。。。

20160419_151752.jpg

20160419_195516_001.jpg

20160416_083951.jpg

20160423_094008.jpg

スポンサーサイト

お久しぶり~なねねてんの最近の日常(笑)

 きゃ~!( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

前のブログ更新から2か月もたってる~!!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

何をやってたかって?

いろいろと忙しかったのよ

 え?いろいろって?

いろいろはいろいろヨ。

(なんかこのひらがなの並びヘン(笑))


 休みがあまりなくって、連勤が続いてるし(グチ)、

あっちこち勤務地違うし、拘束時間も長いし(グチ)、

原付免許しか持ってなかったから自動車学校行ってるし、

今日は休みなのに食品衛生責任者の講習会行ってきたし。

とにかく、なんとかだしぃ~がいっぱいな毎日なのよ(´・_・`)


 東急ハンズの出展が今月20日なのにさ。

気分がのんない(>_<)時間もない(>_<)

 
 こんな状態で毎日なにやってるんだろ…?

って思って、今年中にはこの状態を解決したいなって考え中。

とりあえずメインの仕事を変える予定。

サブがメインになる感じ?


 免許も今年中に取りたかったけど、時間がない!!!(T_T)

先生とも仲良しなのに~(;д;)

たまに職場に遊びに来る(笑)

 取りたい資格もあるけど…。いろいろ始めすぎかもね。

少しゆっくり歩いてみようかな。。。(*´v`)


で、ゆっくり歩いてみたらこんなものが。

cached-995106738 (1)1

もうすぐクリスマスなのねΣ(゚Θ゚)


 今日いただいたもの♪↓

cached1686255827 (1)2jpg1


 とりあえず、明日も2時間かけてお仕事に行ってきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

天体望遠鏡ゲットしたよ☆彡

 先日、お休みだったので、子供と近所のモールへGO!(∩・∀・)∩ キャー

上の子はお友達と遊ぶというので、息子くんと二人だけで♡

中学生ともなるとお友達と遊ぶ方がいいのかしら?

ちょっぴりつまんないねねてんです

 まぁ、けれど、まだ5年生の息子くんはママにべったり(笑)

将来マザコンにならないか心配してるところです(*´~`*)


 とりあえず息子くんとプラプラしながら、リサイクルショップに入ってみる(*‘ω‘ *)

ふと、お店の奥の片隅にこれが↓ポツンと。。。

IMG_20151003_192728.jpg

天体望遠鏡v(o゚∀゚o)v

コレ、いくらだったと思います?

500円ですよ!500円!

親切な知らないおじさん曰く、

『天体望遠鏡は近くを見るものではない。遠くを見るもの。ピントが合って、遠くを見れるならお買い得だよ』

と、取り扱い方まで教えてくれました♪

何となく遠くが見えてる気がするよーな、しないよーな…。

500円だし、とりあえず買ってみることに。


 その日、子供たちはさっそく夜空を見上げて、天体望遠鏡をセット。

ねねてんはその晩、息子くんの野球の決起集会に出席しなくてはいけなくて、

ろくに天体望遠鏡をのぞく暇もなくお家をあとに(>_<)。。。


 そのあと子供からメールが♥

月見えたよ!

ねねてんも一緒に見たかったな(´;ω;`)

最近、仕事の帰りが遅いので、なかなか一緒の時間を過ごせないのです(つω-`。)

でも近いうちに一緒に夜空を観察したいな

それがねねてんの今の小さな望みです

 
 これは↓セリアで見つけたもの。

IMG_20151003_185830 (1)

子供と一緒に作ってみようと思います♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにしても時間が足りない…(涙)

tetoteにもまったく出品できない…(>_<)東急ハンズの方の準備も…(´・_・`)

はぁ…

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Instagramはじめてみた♪


 つい最近、Instagramをはじめたねねてん

有名人や芸能人たちの中で流行ってるのは知ってたけれど、

今頃になって何となくはじめてみた。


 いろんな国の人たちのいろんな写真が見れて面白いですね

みなさん、写真が上手なこと。

感心してしまいます。


 しかし。。。

なかには『ん?』と思うようなものも。。。

裸の写真ぐらいならまだしも、これはアダルトビデオか?というものまであって、

ちょっと引いてしまいます(;^ω^)

何かしらの設定の仕方があるのかしら???(。´・ω・)?

凡人なねねてんの頭ではサッパリです。


 でも綺麗な写真も多いので、癒されます(*´ω`*)

ねねてんもたまには旅行でもして、旅先の風景を載せてみたいものですが、

いかんせん、お仕事尽くしの毎日です(T_T)

あまり役に立ってないかも

たまには楽しい風景を撮ってみたいわ~。


 今週末には藤崎宮秋の例大祭があるので、お馬さんでも撮れたらいいんだけど…。

その日は珍しくお休みで、ちょっと街に用事もあるので、見かけたら撮ってみますね



Instagramより↑

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ちっちゃな二十日大根♡

 夏休みに、我が家の息子くんが二十日大根のタネをまきました。

種まきの時期的にどうなのか?(。´・ω・)?

とは思いましたが(真夏と真冬以外がいいっぽい)、

やると言い張るちょいブー息子くん。

夏休みの自由研究なんだそーです。


 で、結果どうなったのかというと。。。

IMG_20150915_211328~2

たったひとつ。。。

FxCam_1442270169951.jpg

はじめはわしゃわしゃと生い茂っていたのですが、

一向にまん丸くなる気配のないダイコンさん。

しょうがないので抜いちゃいました

で、残ったのがこの大根ちゃんだったのです。


 結局、自由研究は途中で提出(;^ω^)

だって持ってこいって先生が言うんだもん。

結果はどうでもいいらしい(笑)

要は取り組むということに意義があるみたい。

まぁ、小学生だしね。


 来年は、みかんの研究をするそーな(笑)

何でもみかんのヘタにはつぶつぶがあるらしく、

その数とみかんの房の数が同じと言われてるらしい。

きっとただ単に食べたいだけだと思うけど(;一_一)


 またブー街道まっしぐらだわ。。。


tetoteにアクセサリーを出品です♪(※ラディッシュはありません)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。