ねねの気ままブログ

ハンドメイド大好きねねてんののほほんブログです☆



セリアのクラフトペーパーバンドのカゴ作ってみた♪

 今日はお休みだったんだけど、ちょっとしたトラブルがあって、

結局お仕事のような一日でした(;^ω^)

けれど、お友達と短い時間だったけど、お茶できたし、

いろんな人といろんなおしゃべりもできたから、

まぁ、リア充な休日だったかな

この前Seriaで買ったペーパークラフトバンドのキットも作れたしね

IMG_20151008_115541.jpg

IMG_20151008_115610.jpg

IMG_20151008_115504.jpg

IMG_20151008_115724.jpg

初めて作ったわりにはまぁ見れるくらいの出来かしら(笑)

いかんせん、大ざっぱなB型なので…、細かいところは見ないでください(ノω`*)ノ

IMG_20151008_214501.jpg


余ったので、もう一つ作ってみた♫

つぎはぎだけど(*´v`)


 てか、アクセサリーの方はまったく作ってない!!!!Σ(゚Θ゚)

12月には東急ハンズに出展するのに…!

tetoteにもまったく出品してない!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

はたして東急ハンズ間に合うのか!?キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

でもとりあえず、お風呂に入ってこ~♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

消しゴムはんこに挑戦してみた♪



ぎゃ~~~!!!

突然失礼m(__)m

ゆめタウンに行ったら、巨人がいました。

しかも腰が切れてる(笑)

IMG_20150927_152933進撃の巨人


 とまぁ、そんなことは置いといて、

100均でちょっとお買い物してきた

カードを作ってみようかと思ってて、

それにポチッとなとしたくてハンコを探してたんだけど、

何だかなぁ~って感じだったから、ちょっくらこんなん作ってみた(*‘ω‘ *)

IMG_20150927_233211.jpg

ショップ名【COLORFUL】(*´∀`人 ♪

シメシメ、さっそく押してみよぉ~♪

IMG_20150927_233412.jpg

ギャー!逆さま!!!('Д')

気を付けてたのに…気を付けてたのに…気を付けてたのに…(T_T)

でも諦めないもん!
もう一回チャレンジ!

IMG_20150927_233234.jpg

出来た♪

IMG_20150927_233956.jpg

途中、彫刻刀が指に刺さったりしましたが、

何とかなりました



IMG_20150927_192409.jpg


子供の彫刻刀。またほかにも作ってみよ~っと♬

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スワロフスキーのキーリング


 先ほど、阿蘇山が噴火したそうです!

そんなに大きな噴火ではないみたい。

でもいつぞやの時のように、火山灰がベランダとかに降り積もるのかな(>_<)

阿蘇はとても素敵なところなので、これ以上ひどい被害が出なければいいけれど。。。

最近は災害が多いね


 そして今、ねねてんはというと、眠気という被害に遭っています(笑)

やりたいことがあるんだけれど、頭に中に蛍の光が流れ、

瞼が閉店しようとしています。

ちょっぴりお昼寝しようかな?


 の、その前に、先日作ったものがこちら↓

FxCam_1442189753930.jpg

FxCam_1442189630047.jpg

FxCam_1442189187595.jpg

アクアマリンカラーとディープパープルカラーのスワロフスキーのキーリング☆

ゴールデンオーラやガーネット、ピンクゴールドカラーのパールを使って、

秋らしい組み合わせにしています♪

こちらは近いうちにtetoteに出品予定です('◇')ゞ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


 でわ、でわ、ちょっくらネムネムしてまいりますm(__)m

キャンディーカラーのブレスレット(≧▽≦)


 久しぶりのいいお天気ねねてんの気分もめずらしく上々でした♪

やっぱり秋は晴れてないと。

今が旬のサンマも美味しくなくなっちゃう。

え?関係ない?

まぁ、いいじゃん


 今日は娘の集団キャンプの説明会があったので、

お休みをいただいて、学校に行ってきました

なんか特別購入されなくていいって言われたけど、

いろんなものを捨てて今の家に引っ越してきたねねてん家には

ろくなものがない(;^ω^)

やっぱ、買うしかないかぁ!

冬の体操服も買わないといけないのに。。。

つくづく義務教育ってものが何なのかわかんなくなってきた。

何をするにもこの世はお金ってことなのかしらね。

悲しいわ~(T_T)


 と、ちょっとブルーになっちゃうところでしたが、

今日は雨が降らず頭痛もなく、ご機嫌だったので、

ハンドメイドやっちゃいました

FxCam_1441679701907.jpg

FxCam_1441679484258.jpg



海の色みたいなブルーがキレイなカイヤナイトや、

まんまるパールに鮮やかなライトグリーンのペリドット。

マッドピンクなロードナイトや、キラキラ感がねねてん好みのローズクォーツオーラに

小さなガーネット☆

いろいろつめ込みました

チェーンや金具はすべて14金ゴールドフィールドを使用しています。

高い目標を持ち、困難や逆境に負けない心と

自立心のある大人の女性に

またはそう願う方にも♪

こちらは ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) にて販売しています。


 明日からまたお仕事だわ~。

頑張りますです('◇')ゞ

リボンチャーム付バッグチャーム☆

 また熊本は雨です

おかげで吐き気がするほどの頭痛が…(T_T)

ずっと我慢してましたが、耐えきれず、自宅に到着するなり薬をゴックン。

やっとおさまってきました

ねねてんのオツムはお天気次第でご機嫌になったり、不機嫌になったり。。。

大忙しです

皆さんもそうなのかしら???


 そうそう、言うのを忘れてましたけど、最近、tetoteというサイトで何点か作ったものを出品しております。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

先日、こちらの方から出品のお話をいただいたので、

せっかくの機会ですからお受けいたしました☆

ご存じの通、あまり体調がおもわしくないので、カメさんスピードでしかできませんが、

おヒマな時にでものぞいてみてくださいね


 で、これはこの間作ったバッグチャームの別バージョンです

FxCam_1441290695319.jpg

FxCam_1441290186452 (1)-1

 もうちょっと具合が良くなったら、

もっとコミコミなデザインのものを作ろうかと思っています(*´ω`*)


 これは五年生の子供が家庭科の授業で作った小物入れ↓

FxCam_1441547489723.jpg

小銭入れと言ったら、『小物入れ!』とツッコまれてしまいました

彼には大きな違いらしい。。。

どう見ても小銭入れと思うんだけど(笑)

それにしても、もうちょっと丁寧に縫わなきゃねぇ(;^ω^)

性格が出ますね。

ねねてんも丁寧な仕事を心がけま~す☆

