ねねの気ままブログ

ハンドメイド大好きねねてんののほほんブログです☆



新しい家族のウーパー君(*´ω`*)


 ずいぶんご無沙汰しておりますm(__)m

ここのところヒマなんだか忙しいんだか、さっぱりわからない状態のねねてんでした。

精神的に余裕のない毎日だったのです。

新生活への不安が一番影響していたのかもしれません。

けれど、今も相変わらず休みはほとんどないんですが、生きてはおります(笑)

ぼちぼちとブログを再開していけたらいいなぁ~と、

思い始めたということは少しは余裕が出てきたのかしら?


 そんな我が家に新しい家族がお目見え

ジャジャ~ン♫

DSC_0007.jpg

ウーパールーパーのウーパー君です♪

ん?どなたかなんて単純なネーミングと言いました?

いいんです。

♂か♀かもわかんないけど、とにかくウーパー君です(-ω-)/

知り合いから譲り受けたのですよ~。

息子さんが買ってきたらしく、その方いわく、

『気持ち悪い!!!』

らしいので、こうやってねねてんのお家にお引越ししてきました


 しかし…その前に我が家にいたハムちゃんたちは次々に死んでしまうし…(T_T)

可愛いひーちゃんも…(>_<)

ちゃんとお世話してたのに…

ハトはしぶとく住み続けていますけどね!

ウーパールーパーの飼い方お勉強しなくっちゃ!

DSC_0004.jpg


 あ~、明日もお仕事だわ。

11連チャン~。

明けには家庭訪問~。この豚小屋をなんとかしなくてはっ!

相変わらずバタバタなねねてんでした♪

ならな~




ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ


熊本県熊本市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

マロンちゃんとハムくん(^^♪

 超寒い!!!目下、絶賛風邪引き中。。。

年々弱ってきて、なかなか治んない。やあねぇ。

でも節約でエアコンはつけませんことよ。子供たちが帰って来るまで我慢。


 ついでに只今、布団乾燥機発動中。お布団あったか~い

鳩の連中のせいでお布団なんて干せませんからね。

最近はお天気もよくないし、環境問題もあるからしょうがないかな。

でも電気代が…!(ー_ー)!!

ここはしょうがないとは思えな~い(涙)


 そうそう、この前、子供たちへのクリスマスプレゼントに

ハムスターを買うと言っていましたが、買いに行きましたよ♪

え?早すぎる?

いいんです。

毎日せっかちな子供たちのおねだりを聞いてるほうが疲れます。

ねねてんの新しい家族がいっきに2匹増えました

ジャンガリアンのマロンちゃん(♀)

KIMG1956.jpg

と、ブルーサファイアのハムくん(♂)

KIMG1882.jpg

ハムくんはねねてんのお股がお好き

KIMG2065.jpg

さすがは男の子。ごめんなさい(>_<)冗談です。

今、それぞれのお家で寝ておりますZZZ


 あ~お昼ご飯何食べようかな?

お腹すいた。

ちょっくら腹ごしらえしてまいります

では~




ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ


熊本県熊本市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

我が家のひーちゃん♪

 昨日のお休みは久しぶりにのんびりできたので、

我が家のひーちゃんと遊びました

ひーちゃんとは。。。ねねてんをおそろしく愛するセキセイインコのメスのこと。

どうやらねねてんのことをオスだと思っているようなのです。

KIMG1084.jpg

家事と仕事の合間にちょっとお遊び♪モスバーガーでもらったボール

KIMG1077-01.jpg

KIMG1075-01.jpg

KIMG1080-01.jpg

『ひーちゃん

KIMG1076-01.jpg

呼ぶとすぐに飛んでくる可愛いやつ『ママ好き』としゃべります。

KIMG1083.jpg

ほかにも、『ひーちゃん』とか、『ピピピ♪』と目覚ましの音を真似て、

ねねてんを起こしてくれる賢い子。

なのにねねてんをオスと思ってるおバカなやつです

だから、ちょっと相手をすると。。。

KIMG1101.jpg

タマゴ産んじゃう困ったやつです。

ねねてんはオスじゃない!ていうのに。


 今夜は久しぶりに我が家のひーちゃんのお話でした(^^)/

ハンドメイドは次回のブログにて。。。

ではではではリン♪





ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

今日のひーちゃん


 本日のひーちゃんです 
きょとんとした顔をしています。
                              
画像 403 1


ボールが好きなひーちゃん♪

画像 405 1

画像 404


ですが、今日は遊ぶ気分ではないようです

 最近、ひーちゃんは肩に乗るとおしりを上げて、
『カモ~ン♪』状態になります。
それはねねてんにしかしません。

 どうやら、ねねてんはオスだと思われているようです(^_^;)
ねねてんはりっぱなメス(オバちゃん)なんですが…。
困ったもんです


衝撃的事実!!!

 本日、驚くべき事実が発覚!!!

仕事から帰ってから、ふと、セキセイインコのひーちゃんの
鳥かごをのぞいて見ると…

な、なんと!!!

たまごがころり(゜o゜)

画像 386

私は、たまごを生んだことに驚いたわけではありません。

ひーちゃんがメス!!!

ということに驚いたのです。

今まで、ずーっとオスだと思っていました。

ぺらぺらとおしゃべりも上手で、最近は『ママ、ちゅき
と言ってくれたり、アコムのCMの『は・じ・め・て・のアコ~ム♪』
と歌ったりします。

オスはおしゃべりが得意で、人間の言葉をよく覚えると
聞いていたからです。

完全な思い込みでした。

何事も思い込むことは良くないことですね。

ちなみに、そのたまごはすでにひーちゃんが突付いて壊していました(涙)


ひーちゃん♪↓

画像 388





