ねねの気ままブログ

ハンドメイド大好きねねてんののほほんブログです☆



和栗のゴロゴロタルト


 昨日、いきなり娘から、『モンブランないですか?』との

は?(。´・ω・)?モンブラン?しかも敬語(笑)

どうやらケーキを買って来いということらしい。。。

先日からなぜか栗にこだわってる。

まあ、栗の美味しい季節になってきたけれど。


 で、仕事帰りにSWISSに寄って、栗を使ったケーキを4つほど購入☆

もちろんモンブランも。

子供たちが3つは先に食べちゃって、画像はなし(T_T)

でもねねてんのケーキは何とか無事(笑)



和栗のゴロゴロタルト♪

ホントに栗の渋皮煮がいっぱい

ちょっと甘かったけど(;^ω^)


 う~ん(;一_一)朝からケーキって…。

ヤバいなぁ…。

とりあえず、お仕事の準備始めます。

【和房 はなぶさ】に行ってきました♪

 先日、お世話さまさまのお誕生日だったので、

ごはんに行ってきました♪

【和房 はなぶさ】というお店

和食の会席料理のお店です。

和房 はなぶさ

DSC_0037.jpg

箸袋が可愛い♪

DSC_0038.jpg

小鉢はどれもとっても美味しかったな~!

DSC_0040.jpg


西京焼きウマウマ(*´ω`*)↓

DSC_0041.jpg

↓お世話さまさまのウデ♪ちょぴデビュー

DSC_0044.jpg

お鍋はしゃぶしゃぶでした

DSC_0042.jpg

↓とうもろこしのしんじょって言ってた。

DSC_0045.jpg

デザートにはコーヒーも付きます。

DSC_0046.jpg

いっしょに飲んだ日本酒美味しかったなぁ!

写真はないけど。

なんだったっけ??名前。花の香?だったかしら?

熊本のお酒みたい。

花の香

辛口のすっごくいい香りのお酒でした

今度買ってみようかしら。

お酒に合う料理なんて作れませんけど(;´∀`)

 3000円の会席料理コースおススメです♪

興味のある方行ってみてね~。

新市街のそばです(#^^#)


 ではではならな~今から授業参観に行ってきます




熊本県熊本市 ブログランキングへ


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

最近ねねてんのハマってるもの♪

 最近ねねてんのハマってるもの

それがコレ↓

Image1429627635822.jpg

越後製菓の【ふんわり名人 きなこ餅】

ネーミング通り、ふっわふわ

DSC_0016.jpg

口に入れたとたんすぅ~って消えちゃうの。

ホントに美味しい♪

きな粉の味も抜群どんだけでも食べれちゃう

だからついつい食べ過ぎちゃうから困っちゃう。

あ!別に越後製菓の回し者ではありませんからね!

近所のディスカウントショップで222円(ゾロ目~)で売られています。

もうちょっと安かったら毎日買うんだけどなぁ!


 もうすぐゴールデンウィーク。もうすでにちょっとお疲れねねてん

なので簡単ショートブログ投稿でごめんちゃい。

本日はねねてんのおススメお菓子の紹介で・し・た♪ちゃんちゃん♪

ならな~





ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ


熊本県熊本市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

今日の晩御飯&スーパーカップ☆彡

 
 今日は下の子の家庭訪問でした

これでようやく今月の行事は終わり♪ひと安心(#^^#)

春は子供を持つお母さんは大変です(>_<)

世間はもうすぐゴールデンウィークですが、ねねてんはたぶんお仕事

どこかにお出かけしたいけど…無理かな。

普段、なかなか子供たちといっしょにいれないから、

大型連休の時くらいは出かけたい。

まぁ、どこに行っても人だらけでしょうけれど。

みなさんはどこかに出かけられる予定でしょうか?


 さてさて、今日は家庭訪問のためにお休みをいただいたので、

久しぶりに子供たちと晩御飯

今夜は息子くんの作った肉じゃが

DSC_0010 (2)

今どきは家事ができない男はモテません!

なので只今、ねねてんイケメン育成中です(笑)

料理だけでなく、お掃除も洗濯もできます。

ちなみに小学5年生です。


 そして今、そんな息子くんと集めているもの。

それがコレ↓

DSC_0014 (2)

DSC_0012 (2)

スーパーカップを食べて現金10万円プレゼントキャンペーン

容器の内蓋についてるQRコードを集めて応募するもの。

ただし、50個も食べなくちゃいけないんですけどね(-_-;)

お腹を壊すのが先か、はたまた太るのが先か?(笑)

さ~て5月29日までに無事に50枚集まりますでしょうか。


 ではではならな~




ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ


熊本県熊本市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

お久しぶりでございますm(__)m 今日はおでかけ♪の巻

 以前のブログ更新から時間が経ってしまいましたが、

ねねてん、一応生きております(笑)

何だか、いろいろあったのか?なかったのか?

よくわからないのですが、

精神的にお疲れモードだったらしく、、、

やる気がまったくのナッシングでございました(T_T)


 なので、ショップも休業中、ブログも休止中でした。

まだなんとな~くブルーなので、しばらくショップはお休み

ブログもゆっくり更新していきたいと思います。


 
 そんなねねてんは今日は久しぶりに友人たちとランチ

こちらに行ってきました↓

けやきcafe http://keyaki-cafe.com/

DSC_0010.jpg

なんかいろんな色のつぶつぶの入ったサラダ

DSC_0013.jpg

スープカレー♪

DSC_0015.jpg

デザート

コーヒーを2杯頼んで、1500弱くらいだったかな?

平日だったけど、お客さんも多くて、にぎわってましたよ(#^^#)

それに、オーダーを i Phoneで取ってた(; ・`д・´)

レジも i Padだったし。

アプリで管理してるんだって。

今はそういう時代なんだね。

POSの会社つぶれちゃいそう。。。


 その日はもう一人合流して、飲みにも行っちゃいました(^v^)

南国食堂 ヤシの樹

DSC_0017.jpg

生ハム?とサラダ。

DSC_0018.jpg

里芋のグラタン。

DSC_0019.jpg


これ何だったっけ?

パスタとデザートもついてたのに撮るの忘れちゃった(>_<)

90分飲み放題がついて2000円でした♪

店員さんも感じの良い方でしたよ


 久しぶりにおしゃべりできて、ちょっと元気になったかな。

ここのところ、いろんなことに何でか不安を感じて、日々不安定でした。

何なんでしょうねぇ?

今のところねねてん自身にもわかりません(>_<)


 体を壊して、今休職中の友人からプレゼントももらったし(笑)

ホントはこっちがお見舞いしなくっちゃいけないのに。

コレ↓彼女の作ったアクリルたわし。

DSC_0020.jpg

可愛すぎて使えない!!

DSC_0021.jpg

DSC_0022.jpg

大好きな梅酒とおかき。

今日は楽しい1日でした。

またね~ん




熊本県熊本市 ブログランキングへ


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
