ねねの気ままブログ

ハンドメイド大好きねねてんののほほんブログです☆



女子会&スエード調ひもブレス♪

 
 最近ブログの更新も訪問もできな~い!!!

お引越しが11月2日なのに、また荷造りが終わっとらん

休みがないので家財道具も買いに行けない…(~_~;)

仕事が終わって速攻ぴゅー

今日はコンロとテレビと天気のカバー?を買いに行きました

 
 コンロはディスカウントショップ、テレビはリサイクルショップ。

お金も何もないのに、すべてイチから購入しなくちゃなんない

大変!(;一_一)


 そんなこんなでブログをなかなか更新できません。

なので、お引越しが完了するまでブログをしばらくお休みいたしますm(__)m

早くて来週には更新できるかも?です。


 それで、今回は先日行った女子会の料理をちょっとだけご紹介

酒灯 ひふみ家というお店に行ってきました。

KIMG1750.jpg

KIMG1751.jpg

↓これが食べたかったの とろ~り里芋のチーズフォンデュ。

KIMG1754.jpg

KIMG1758.jpg

KIMG1760.jpg

KIMG1762.jpg

他にもいろいろ食べたけど、とりあえずこんなかんじなお料理。全部ピンボケ。

どれも美味しかったな~!

また行きたい


 そういえば、もう少ししたら忘年会シーズンですね。

我が社は景気が悪いのか、今年の忘年会は会員制らしい…(;一_一)

去年までは一次会まではタダだったのにぃ。

まっ、そんな年もあるよね。何かわかんないけど、とにかく頑張ろ。


 そして、続いて今回は先日作ったハンドメイドもご紹介♪

IMGP0752.jpg

スエード調のひもを使ったブレスレット

雪の結晶っぽいチャームつき。

手首にくるくる巻いて金具で留めるだけ。

かんた~ん♪

そういえば、、、、

KIMG1749.jpg

ふなっしーがいた。スマホだったので、ピンボケ。

でもハロウィンのイベントの仮装だったみたい。

本物見てみたいな~!

ではまたね~ん




ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ


熊本県熊本市 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


今日はお鍋♪&ショップアップ商品~ホワイトアゲートのピアス☆

 
 せっかくのお休みだというのに、あいにくの雨

1日降ってますねぇ。


 なので、お家にこもって調べもの。

今は足を使わなくてもいろんな情報を簡単に手に入れられます。

便利な世の中です。

でもホントは自分の足で動いて、自分の目で見て確認したいところ。

あまりにも情報が多すぎて、あっちウロウロ、こっちウロウロ…。

結局、何を調べていたかわかんなくなっちゃうんです。

残念なお頭のせいですね(>_<)

便利なネットも使う側が優秀じゃないと…。

賢くなりたいわ。

来年の初詣では『賢くなりますよ~に!』ってお願いしなくちゃ。



 そんな引きこもりねねてんの晩御飯はお鍋でした

IMGP0588.jpg

具だくさんお鍋

IMGP0590.jpg

IMGP0589.jpg

IMGP0591.jpg

塩味のあっさりスープです。

IMGP0592.jpg

 実はこれ、小学生の子供たちが用意したもの。

綺麗に盛り付けてますね。

今は料理を作るのが楽しいみたい

忙しいママに代わって、何でも出来ちゃう、おりこうさんたちです。

時間を作って、冬休みはどこかに連れてってあげよう。

 

 そして今日はショップにピアスをアップしました

IMGP0584.jpg

64面カットのホワイトアゲートとダイヤカット・フラットのシトリンのピアス。

IMGP0586.jpg

全長3センチ。そんなに大きくないけど、ちょっぴりゴージャス


 ホワイトアゲートは思いやりの石。

心の安定、家族の絆を深める、人間関係のトラブルを防ぐ、そんな石。


 縞があるものをアゲート、ないものをカルセドニーと言いますが、

こちらは仕入れた時にアゲートとなっていました。

確かに縞があるものもありましたが、今回は縞のないものを使って

 そしてシトリン。

金運アップ。富の象徴のような石。

心身の健康、対人関係もいわば人生の宝のようなものです。

なので、ホワイトアゲートと組み合わせてみました。


 シトリンは女性ものアクセサリーに使うのは意外と難しい。。。

やはり男性的な石ですからね。

新しく事業を始められる方に贈ると良い石ですよ。



 今日は他にも数点アップ予定でしたが、ちょっと予定変更

来月、福岡にとある体験教室に行こうと思って、調べ中…。

楽しみ~

だけど、ちゃんと目的地にたどり着けるか心配

どなたか、ねねてんに賢く、優しいナビをお授けください(笑)




ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


ねねてんのハンドメイドSHOP COLORFUL

ご飯ときどきハンドメイド♪

 今日はお休み♪ 昼まで爆睡ZZZ

かるく死んでおりました。

途中、子供たちの朝ごはん作ったり、学校へ行くのを見送ったりはしていたんだけどね。

おかげさまでちょっとは元気になった

でも、いつも休み明けから仕事が忙しいねねてん。

すぐに元気がきれちゃう…

世間サマ的には週末だけど、ねねてんにとっては月曜日と同じ。

週のはじめくらいはゆっくりペースで始まりたいなぁ~!と思う今日この頃。


 そんなお疲れねねてんのためにお嬢ちゃまがご飯を作ってくれました

KIMG1686.jpg

作ってくれたのは野菜炒め。

KIMG1689.jpg

もう小学6年生。大きくなったな~。

ご飯も作れるようになった。

KIMG1688.jpg

炊き込みご飯担当はねねてんね!

キノコがいっぱい

もう秋ですねぇ。ああ、焼き芋食べたい…。

他にもお豆腐とかお漬物とかお吸い物とかいろいろあったけど、

食欲ナッシングなねねてん。

野菜炒めだけでも食べなきゃね!

優しい子に育ってくれました (あとは部屋の片づけさえできる子になれば…)


 本日はちょこっとハンドメイドも

KIMG1664.jpg

シトリンとホワイトカルセドニーのピアス。

なんかアイスみたい


 そうそう、今日は雑貨ショップ検索サイトにも登録してみたよ。

こちら↓



雑貨ショップ検索サイト Zakka Search


検索してみてね♪

では~ん




ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


ねねてんのハンドメイドSHOP COLORFUL


いなばのタイカレーとブラックスピネル( *´艸`)

 今日の晩御飯はタイカレー といっても缶詰のやつ。

いなばのタイカレー

KIMG1650.jpg

ねねてん、グリーンカレーが大好き

レッドやイエローよりね!

KIMG1651.jpg

で、これにマッシュルームを投入

青唐辛子が効いてて美味しい


 先日、そのスナック菓子を発見

KIMG1648.jpg

これは買わねばっ!

KIMG1652.jpg

サクサクでおいち

でも辛みがイマイチかなぁ!やっぱり缶詰の方が辛い!!!

風味はスナックの方がいいけど。

ちなみにセブンイレブンで買いました(#^^#)



 昨日怪我したところ、血豆みたくなってきた

 KIMG1655.jpg

もう痛くないけどね。ハンドメイドは今日もお休み。

 そうそう、今日は1つショップに商品をアップしました

KIMG1633.jpg

極小ブラックスピネルのブレスレット☆彡 エンド部分はこんなかんじ。

KIMG1635.jpg

中心部はスワロフスキー・エレメント

ポイントに2ミリ玉のガーネットが入ってます。

こちらはねねてんのお気に入り♪

同じものを身に着けています(#^^#)

細いので重ねづけにもいいかな

サイズは内径16センチです。

ぜひショップに来てみてくださいね♪


 ではでは、明日は仕事終わりに入院している知人のお見舞いに行く予定です。

またね~ん





ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


ねねてんのハンドメイドSHOP COLORFUL

カレーライスと重ねづけブレスレット☆彡


 今日はお休みたまりまくった家事を済ませたら、夏休みだしぃ、どこかに行こうかな?

と、思っていたけれど、何だかねねてんの体調に陰りが…

鎮痛剤がきれるとダメみたい(>_<)

火の国まつりにでも行こうかなって思ってたのにな~。

しょうがないので、ちょっとおやすみ


 そんなダメダメねねてんの子供たちは、ねねてんがいうのもなんだけど、

とってもおりこうさん。

ねねてんのために洗濯とお掃除を手伝い、洗濯物は自分たちでたたみ、

そして晩御飯を作ってくれました

カレーライス

KIMG1408.jpg

ねねてんの大好きな納豆とチーズ(見えん)タマゴ入り。

KIMG1409.jpg

ねねてんはお皿に盛っただけ~。

まだ6年生と4年生なんだけど、しっかりしています。

ねねてん、何も手伝っていません。キッパリ!


 「ママはいつ死んじゃうか、わかんないから、たった二人の姉弟、

仲良くしないといけないよ」

と言い聞かせてるねねてん。(←100まで生きそうだけど)

こんな子育て方法はよくないかもしれないけれど、

おかげで?とっても仲良しの二人です(#^^#)

いつまでも仲良しでいてくれるといいんだけどね。


 そんなんで、今日もハンドメイドはお休みですm(__)m

なので、ねねてんがいつも身につけてるブレスレットのご紹介♪

KIMG1401.jpg

KIMG1403.jpg

KIMG1407.jpg

KIMG1406.jpg

KIMG1404.jpg

KIMG1400.jpg

いつもこんな感じです ↑腕が揃うと気持ち悪い。。。(@_@;)

寝てた時の跡がついてるけど、見なかったことに…

ではまたね

明日はお祭りの交通規制で帰りがめっちゃ遅くなりそう。。。えーん(涙)




ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


ねねてんのハンドメイドSHOP COLORFUL

