ねねの気ままブログ

ハンドメイド大好きねねてんののほほんブログです☆



みずあかりで願い事☆

 
 とても大きな台風が近づいてきているようですね。

時折吹く風が急に強くなったりします。

今年はホントに災害が多い。

温暖化のせいでしょうか?それともたまたま?

怖い事件も多いし、嫌な世の中になりました。


 けれど、今日は熊本市内の中心部でお城まつりと桜町界隈のみずあかりと、

銀座通りあたりでお祭り?があっていました

出店がいっぱいでいろいろ買っちゃった

仕事帰りでお腹が空いてたので、余計なものまで買っちゃう。

スーパーには空腹で行くなと言います。

無駄遣いしちゃうから

節約しなくちゃなんないのにな~。

反省。。。


 でもみずあかりには毎年行って、竹ぼんぼりに願い事を書いているので、

もちろん今年も

とくに今年は人生の大きな出来事があった年。

IMGP0683.jpg

願い事を短冊に書いて、巫女さんに火をともしてもらいます。

後ろに待ってる人がいて、急いで書いたので、なんか文章が変

IMGP0688.jpg

竹細工のライトアップ

~願い事が叶いますーに


 そしてこちらは昨日作ったもの↓

IMGP0689.jpg

IMGP0691.jpg

コットンパールとノンターニッシュブラスで簡単に。

留め具がなんかやけに黄色いなぁ~!

こんなんじゃないのに…。

カメラはわからん


 そういえば昨日は電子レンジと炊飯器を買った

あっちゃこっちゃ出掛けなくちゃなんなくて、お疲れモード

これが毎週お休みのたびにしばらく続くんだろうなぁ!

がんばろっと。

筋肉お疲れでござんずねねてんはふくらはぎをモミモミしながら

ブログ巡りを楽しみたいと思いますにひっ

ではね~ん




ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


ねねてんのハンドメイドSHOP COLORFUL


トンボ金魚とオーダーメイド♪

 今朝、通勤バスに乗ったら、トンボが!

日よけのカーテンと窓ガラスの間にいらっしゃいました。

KIMG1378-01.jpg

時折、バタバタ~!と羽ばたきするので、そのたびにビクッ!

ねねてんはビビリ同好会名誉会長です。

 そのうち車内に

きゃ~!(@_@;)来ないで~!

でもよく見ると羽が欠けて、ヨワヨワしい、、、

冥土行きのバスに乗ってしまったようです。可哀想に…。

 
 そして仕事を終え、帰って来ると、家に金魚が

KIMG1387.jpg

夏祭りに行っていた子供たち。

金魚すくいでとってきたようです。全部で6匹。

いつまで生きられるかなぁ~?長生きしてね!


 そしてこちらはオーダーメイド商品

以前友人が注文したブレスレットを見た方が、自分も同じものが欲しいとのこと。

それで、今回は14金ゴールドフィールドなしのゴムタイプで。

使用石やビーズは少し変えています。

KIMG1336.jpg

それとおそろいのピアスこちらもオーダーメイド。

KIMG1333.jpg

昨日、お納めいたしました(#^^#)

喜んでいただけたようなの何よりです。


 さてさて、ねねてん、今日は少しご機嫌ナナメってるの(--〆)

このままナナメっちゃってどこまでも沈んじゃいそうなので、

気分転換に顔パックでもして、ハンドメイドしようと思います♪

ではね




ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


ねねてんのハンドメイドSHOP COLORFUL

