ねねの気ままブログ

ハンドメイド大好きねねてんののほほんブログです☆

スポンサーサイト


ちっちゃな二十日大根♡

 夏休みに、我が家の息子くんが二十日大根のタネをまきました。

種まきの時期的にどうなのか?(。´・ω・)?

とは思いましたが(真夏と真冬以外がいいっぽい)、

やると言い張るちょいブー息子くん。

夏休みの自由研究なんだそーです。


 で、結果どうなったのかというと。。。

IMG_20150915_211328~2

たったひとつ。。。

FxCam_1442270169951.jpg

はじめはわしゃわしゃと生い茂っていたのですが、

一向にまん丸くなる気配のないダイコンさん。

しょうがないので抜いちゃいました

で、残ったのがこの大根ちゃんだったのです。


 結局、自由研究は途中で提出(;^ω^)

だって持ってこいって先生が言うんだもん。

結果はどうでもいいらしい(笑)

要は取り組むということに意義があるみたい。

まぁ、小学生だしね。


 来年は、みかんの研究をするそーな(笑)

何でもみかんのヘタにはつぶつぶがあるらしく、

その数とみかんの房の数が同じと言われてるらしい。

きっとただ単に食べたいだけだと思うけど(;一_一)


 またブー街道まっしぐらだわ。。。


tetoteにアクセサリーを出品です♪(※ラディッシュはありません)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
Instagramはじめてみた♪ | Home | スワロフスキーのキーリング

コメント

No title

なんと、来年はみかんっ!!

スケールがでかい自由研究になりそうだね…
ちょいブーちゃん(ヒドっ)頑張れ〜

みかん育ったらジュネ家に送ってねー(笑)

2015/09/16 (Wed) 00:00 | Jeunet #- | URL | 編集
Jeunetさんへ

おはよ~ございます(-ω-)/

いやいやいや(笑)
みかんは育てるんではなく、食べるんですよ(笑)
食べる研究?
みかんの中の房?の数が皮をむかなくてもわかるっていうらしくって。

育てるなら夏休みでは足りないでしょうね(;^ω^)
送れなくて残念e-443

2015/09/16 (Wed) 08:14 | ねねてん #- | URL | 編集
No title

みかん!知ってる!知ってる!
そういいますよね!

それから・・・トウモロコシも髭の数と身の数が同じそうです!
数えたこと無いですが・・・

我が家は今日、お雑煮用の大根と人参植えたよ~!
毎年、植えているんですが・・・

2015/09/16 (Wed) 23:32 | Aurora rainbow #- | URL | 編集
Aurora rainbowさんへ

とうもろこしの髭の数と身の数が同じなのも聞いたことありますね(#^^#)
うちの子はただ単にみかんが食べたいだけだと思うんですけど(笑)

そういえば今年もあと4ヶ月をきってますね。
お雑煮の大根と人参も育ててるんですか!\(◎o◎)/!
いいですねぇ、そんなお雑煮を食べたら運が良くなりそうです☆

2015/09/17 (Thu) 00:05 | ねねてん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

