ねねの気ままブログ

ハンドメイド大好きねねてんののほほんブログです☆

スポンサーサイト


天体望遠鏡ゲットしたよ☆彡

 先日、お休みだったので、子供と近所のモールへGO!(∩・∀・)∩ キャー

上の子はお友達と遊ぶというので、息子くんと二人だけで♡

中学生ともなるとお友達と遊ぶ方がいいのかしら?

ちょっぴりつまんないねねてんです

 まぁ、けれど、まだ5年生の息子くんはママにべったり(笑)

将来マザコンにならないか心配してるところです(*´~`*)


 とりあえず息子くんとプラプラしながら、リサイクルショップに入ってみる(*‘ω‘ *)

ふと、お店の奥の片隅にこれが↓ポツンと。。。

IMG_20151003_192728.jpg

天体望遠鏡v(o゚∀゚o)v

コレ、いくらだったと思います?

500円ですよ!500円!

親切な知らないおじさん曰く、

『天体望遠鏡は近くを見るものではない。遠くを見るもの。ピントが合って、遠くを見れるならお買い得だよ』

と、取り扱い方まで教えてくれました♪

何となく遠くが見えてる気がするよーな、しないよーな…。

500円だし、とりあえず買ってみることに。


 その日、子供たちはさっそく夜空を見上げて、天体望遠鏡をセット。

ねねてんはその晩、息子くんの野球の決起集会に出席しなくてはいけなくて、

ろくに天体望遠鏡をのぞく暇もなくお家をあとに(>_<)。。。


 そのあと子供からメールが♥

月見えたよ!

ねねてんも一緒に見たかったな(´;ω;`)

最近、仕事の帰りが遅いので、なかなか一緒の時間を過ごせないのです(つω-`。)

でも近いうちに一緒に夜空を観察したいな

それがねねてんの今の小さな望みです

 
 これは↓セリアで見つけたもの。

IMG_20151003_185830 (1)

子供と一緒に作ってみようと思います♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにしても時間が足りない…(涙)

tetoteにもまったく出品できない…(>_<)東急ハンズの方の準備も…(´・_・`)

はぁ…

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
セリアのクラフトペーパーバンドのカゴ作ってみた♪ | Home | 消しゴムはんこに挑戦してみた♪

コメント

おはようございます

天体望遠鏡いいなー
僕も欲しいです!
宇宙ってロマンがいっぱいですよね

僕も天体観測したいです

2015/10/05 (Mon) 09:47 | 野菜の人 #- | URL | 編集
天体観測

安っ‼️
いいなぁ〜🎵なんか宇宙に夢感じる💕
えらいよね。時間ないのに、ちゃんとママしてる。私は時間あるのに御飯も1人でパッパと作っちゃう⤵️反省⤵️

2015/10/05 (Mon) 11:38 | りょうくん大好き #- | URL | 編集
野菜の人さんへ

おはようございます(^^)/

秋・冬は空が澄んでいるので、天体観測には向いてると、
お店で会った親切なおじさんが言ってました(*‘ω‘ *)

疲れた時には空を見上げると元気になれるような気がします。
時間を作って山にでも登ってみようかな。

2015/10/06 (Tue) 09:14 | ねねてん #- | URL | 編集
りょうくん大好きさんへ

おはよ~♪
安いよね(*´ω`*)
三脚も付いてて、500円だもん。
倍率はそんなに高くはなさそうだけど、
高度すぎるとかえって扱いきれないんだって。

ねねてんもご飯は適当にパパッと作っちゃってるよ(;^ω^)
手の込んだものを専業主婦の頃は作ってたけどねぇ。
懐かしいわ~(笑)

2015/10/06 (Tue) 09:20 | ねねてん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

